デイリサーチ
『名称が変わったのに前の名称で言ってしまうものはありますか? のコメント
- ◯さん 70歳 (少しある)
- あるでっしょう
- ◯さん 女性 50歳 (少しある)
- 会話の中で相手に伝えるために、「新しい名称」前の「以前の名称」という順番で伝えることがある。
- ◯さん (少しある)
- ですね
- 家で野良が子猫3匹生んでいたさん (この中にはない)
- カステラサンドをケーキパンと言って怒られた。同様のパン屋さんでライバル視しているのかも。TからVへ変わったのにお店の人があTと言っている。
- K子さん 女性 (少しある)
- 「大阪メトロ」を「地下鉄」呼び。 地下鉄の方が分かりやすいやん。
- ◯さん 男性 74歳 (たくさんある)
- 習慣がぬけなくて!
- ◯さん (少しある)
- 結婚して姓が変わった人の旧姓(旧姓使用だとそうはならないけど)
- ◯さん (この中にはない)
- 国鉄 電電公社 専売公社
- 統一教会と裏金と賄賂「政治を次の時代へ」継続しま〜す。(自由民主党)さん (たくさんある)
- 高市ちゃんを、麻市ちゃんと言ってしまいます。今は仲、悪いみたいやけどな。
- ◯さん (まったくない)
- あるかぁ!