デイリサーチ
『少しだけある』 と答えた人 のコメント
- ◯さん (少しだけある)
- 自分のお財布からお金を出して箱に入れる行為はしたことはありませんが、小学生のころに学校で「10円程度の寄付をしただけで自分が篤志家であることを周囲に猛烈にアピールしたい図々しい人がもらう赤い羽根」を配っていたと思うので、たぶん誰かが代わりに寄付していたと思います。・・・ってゆーか、寄付したお金の一部が「赤い羽根を作って全国に配送する費用」になっていると思うと複雑です。
- ◯さん (少しだけある)
- はい
- joeさん 女性 59歳 (少しだけある)
- 昭和の時代は、学校で必ず募金をさせられた。
- ◯さん (少しだけある)
- 子供の頃は
- yamさん 男性 74歳 (少しだけある)
- 母体が大き組織経由の募金は、助けにならない寄生が多すぎる。
- ◯さん 女性 70歳 (少しだけある)
- 街歩いていて、ちょうどその募金活動の目前を通りかかる運命にあった。 少しの募金をしたら、係員が赤い羽根を私の上着に付けて下さった。
- 募金は意味があるのかさん 男性 68歳 (少しだけある)
- Long Long Ago. ここ最近は募金と名の付くものには寄付していません。表には出ませんが内部の関係者が自分の懐に寄付金を入れています。
- けんたさん 男性 (少しだけある)
- 社会福祉協議会からの依頼で町会から無理くり・・
- ◯さん (少しだけある)
- 町内会で回覧が来るので少額だけ。使用用途がはっきりしない以上、基本現金で寄付はしません。
- ◯さん (少しだけある)
- 少し