デイリサーチ
『赤い羽根共同募金に寄付したことがありますか? のコメント
- ◯さん 男性 69歳 (少しだけある)
- 子供の頃はあったけど大きくなってからはやってない
- ◯さん (何度もある)
- 町内会から強制的に取られる金額も決まっている
- おほほさん 女性 66歳 (何度もある)
- 素通りは気が引ける
- zzyさん 男性 70歳 (何度もある)
- そういえば「緑の羽根」シールが来てたな オレの募金で,この国の緑が保たれているのだから,来年あたり「春の褒章」の案内が来るかな わーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはh
- ◯さん (少しだけある)
- はい
- ◯さん (少しだけある)
- 大昔
- ◯さん (少しだけある)
- 自分のお財布からお金を出して箱に入れる行為はしたことはありませんが、小学生のころに学校で「10円程度の寄付をしただけで自分が篤志家であることを周囲に猛烈にアピールしたい図々しい人がもらう赤い羽根」を配っていたと思うので、たぶん誰かが代わりに寄付していたと思います。・・・ってゆーか、寄付したお金の一部が「赤い羽根を作って全国に配送する費用」になっていると思うと複雑です。
- ◯さん (まったくない)
- ですね。
- ◯さん (少しだけある)
- はい
- ◯さん 男性 88歳 (何度もある)
- 毎年ではないけど